ゆとり世代って新人類JR?!

ゆとり世代、団塊世代と言いますが、自分達の世代は何世代?

と気になりちょっと調べてみました。

 

兵役世代、戦争飢餓世代、昭和一桁世代とあって、、
列挙してみたのが下記。
時代を反映しているというより、好き放題言われてますネェφ(.. )。

 
1940年代
    団塊世代 
1950年~60年
    しらけ世代、
断層世代!
1960年~70年
    新人類、団塊ジュニア、バブル世代
1970年~80年
    ポスト団塊世代、プレッシャー世代
1980年~
    少子化世代、ゆとり世代
  
新人類って言葉ありましたね!1950年後半がしらけ世代で1960年代出生が新人類。
と言うことは【ゆとり世代】の親ってのが【新人類】か【しらけ世代】
で、バブル世代の親が団塊世代。

しらけ世代、新人類の親って言うのは昭和一桁世代。

ゆとり世代の子供たちはさて、、何世代と呼ばれるんだろう。

と、言う私は新人類とかしらけ世代と言われてた世代でした。

新入社員の頃【あいつら新人類】だから【しらけ世代】だからこまっちゃうよなぁ~

とか、言われてたんですねキット、、。

でも、全く覚えちゃいないけど、自分ではかなり一生懸命いろいろとやってきた

つもりなんだけどなぁ~。

で、、あなたは何世代? なんていわれてた世代ですか?

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。