サイパンのストリート名!!!

全くもう!何でかなぁ~。

郵便アドレス変更届を出しても出しても訂正されないので、、。

今日は、CUC(電気、水道)グアム銀行に行ってきました。

CUCの事は【今日のサイパン】で書いたのでチョイと気は治まったんですが、

銀行はもっと面倒でした。

ファーストハワイアン銀行はインターネットで変更届けを出して、それでOK。

でもグアム銀行はそうは行かなかった、、、。

 

私:私書箱変更届を出したんだけど今月分の請求書が来ないのよ。

銀:PMB322 XXXXXX?

私:それは旧住所。

銀:いつ出したの?

私:先月の支払の時にステートメントの裏にある住所変更届に記入して

  窓口に出した。

銀:でも、まだ訂正されていないわね。

  ここで、書類を書いてくれれば訂正します。

私:はい、じゃぁ書きます。 (もういいですよ、何度でも書きますョって気分)

銀:ストリート名は?

私:エッ!サイパンの住所にストリート名が必要なの?

  だって、これ私書箱じゃん!それにストリート名なんて知らないし、、。

銀:でも、ストリート名がいるの! 調べて下さい。

私:家に電話で確認すると、、(ISSAストリートだョとサラッと答えが、、、)

  えっ!!ナにナに、、、知らなかったよぉ~。

 それから身分証明書だの、SS番号だのあれこれ聞かれてとりあえず終了。

  で、ところで今月分の支払をしたいんだけど幾らになってるかわからない。

銀:窓口へ行けば調べてくれるわ!

 

  で、、窓口へ行ったわけョ!

 そうしたら窓口のとても親切そうなお兄ちゃんが、そういうことなら

 あっちのデスクへ行ってみて?

 

私:今あっちのデスクで住所変更届を出したところなの!支払は窓口でって

  言われたからこっちへきたの!!!!

 

で、、始めから身分証明、SS番号提示して待つこと20分。

やっと、、支払が出来た! ふぅ~。

 

と、言うわけで、、最近は私書箱なのに、自分の住んでいる場所の

ストリート名を住所の一部に入れなければいけないらしい。

知らなかった。

って事は、サイパンもいつの日か何丁目何番地みたいな住所が出来るのかしら!

そしたら、郵便も家まで配達されるような時代になるのかな?

 

 

   

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。