堀内 今朝松 サイパンタイガーと呼ばれた男

2011年2月に上映予定の「太平洋の奇跡」と言う映画があります。

この映画の原作本、タポッチョー「敵ながら天晴れ」大場隊の勇戦512日。

この本をインターネットで探しまくったのですが、どこも売り切れ、しかも絶版。

1050円くらいの本なのですが、アマゾンで1万5千円くらいで売りに出している人がいました。

欲しいけど、、1万5千円はちと痛いので泣く泣く我慢しています。

けれども、、やはりあきらめきれずどうしても読みたくて、

最後の手段にでました。

この本はもともとアメリカ人が書いた本で日本で売られているのはその訳本です。

では、、英語版の原本を入手したらどうなのよ!

原本は【Oba The Last Samurai】と言います。

AMAZON.USAでオーダーしてしまいました。

勢いで買ったは良いがわぁ~ン、、全部英語。 難しそう!!!

 

しかし、、パウパウツアーズには頼りになる奴らがたくさんいます。

我社の若者は皆ほぼ完全バイリンガルなのです。

なので手分けして訳してもらうことに一人で決めています。

もちろん、、、業務命令で、、、うふっ!

これって職権乱用?

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Crispin (日曜日, 22 7月 2012 10:39)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.