何か変!

年も明けてもう11日もたってしまいました。

正月気分にひたる間もなくあっという間に2月がきて3月になって、、、。

2012年になってしまうのだろうか、、、。 ふぅ~。

 

サイパン生活もかなり長くなりました。

今年で何年目になるのだろうか。

長くいるとどんどん日本語が怪しくなってきます。

かといって、バリバリ英語が得意になっているわけじゃない。

 

最近会話をしていて【何か変】と思う事が度々あるのです。

例えば、、、。

 

★ちょっと来月2週間くらいオフアイランドします。 

★今年のバケーションはいつ取るの?

★○○ちゃん、明日はオフだよね。

★あの人、たしかロイヤーだったよね。

パーミッション取らずに勝手に入ったらまずいよね。

★今日のデイナーは何を作るの?

ランチブレークは何時から?

★先月のユティリティーチャージオーバーペイメントだったからリファンドしてもらうの。

 

まぁ、こんな感じ! 日本人同士の普通の会話です。

海外にいると皆こんなになっちゃうのかなそれともサイパン在住者だけかな?

この会話をそのまま日本に持ち込んだら、ホント嫌味な外国かぶれの変な奴!になっちゃうと思うんですよ。

慣れって怖いわ!  

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。